日々のこと

たわいもない日常

入院生活1日目

 

以前から経過観察中であった、子宮筋腫がいよいよ大きくなり、手術してとることになった。

そんなわけで、今日から入院生活。

入院は、中学生の頃に、盲腸になった時以来。

大人になって初めてだ。

入院が決まってから、いろいろなサイトや、入院について書いてあるいろいろな人のブログを見ては、準備してきた。

持ち物も、あれこれ詰め込み、かなりの大荷物になった。

 

たーちゃんに大荷物を持ってもらい、いざ、入院。

病室は、第一希望の4人部屋になった。

看護師さんに案内され、いざ、病室へ。

私は父が入院していた病院のイメージが強く、そんな部屋を想像していたので、びっくり!

4人部屋と言えど、隣のベッドとの間に仕切りがあり、カーテンを閉めれば、かなりの自由空間。

ベッド脇の棚には引き出しや、ハンガーラックもある。

そして、1番嬉しいのは、テレビが見放題!

この病院は、テレビカードはなく、好きなだけ見放題なのだー!

我が家にはテレビがないので、久しぶりのテレビに釘付けであった。

病棟の看護師さんたちは、なんかみんな感じがよく、安心した…(*^^*)

 

夕方、主治医となる先生から、手術についての説明を受ける。

命に関わるような大手術ではないが、やはりお腹を切るということには、不安がある。

手術時間は約3時間、麻酔の時間を前後1時間入れて、約5時間くらい。

先生の話を一緒に聞いてくれた、たーちゃんが、最後に先生に「何かありますか?」って聞かれた時に「先生を信頼してお任せしますから!」って言ってくれて、なんだか、ジーンと来てしまった…(;_;)

 

手術は怖いけど、頑張ろー!って思えた。

明日は、手術前日なので、下剤を飲むらしい…

あぁ、人生初、下剤…

 

どうなることやら。

ま、とりあえず、朝ごはんと、たーちゃんの差し入れを楽しみに寝ることにしよう。

 

今日の夕食は、卵焼き?でしたー!

思っていたよりも、美味しかった!

f:id:ookinakurinokinoshitade:20181127224923j:image