日々のこと

たわいもない日常

なんとなーくブログやってみよーっと!

 

初めまして、こんにちは!

 

もかめがねのブログに訪問いただき、ありがとうございます!

こんななんの変わりもない一般人のブログを読んでくれる人がいるのかなぁ…と、思いつつ、たわいもない日常、そして大好きな絵本について、書いていこうかなぁと思います。

 

タイトルの「絵本と病気と時々たーちゃん」

絵本は、保育士という仕事柄もあり、大好きで、集めに集めた絵本が我が家には200冊くらいあります。

そんな大好きな絵本のことを書いていきたいと思います。

病気は、昨年6月にうつ病との診断を受け、休んでは復帰を繰り返し、再び休職中であります。

病気についても素直な思いを書いていきたいと思います。

そして、最後のたーちゃんは、同居人の彼です。

愛おしくもあり、頼れる存在でもあり、時にはイライラの原因でもある、私の日常には欠かせない存在です。

 

そんな、たわいもない日常を書き綴りながら、ちょっと自分の心も整理できたらなぁと思っています(*^^*)

 

素人のつたない文章、読んでくださった方、本当にありがとうございます!

さて、飽き性の私がいつまで続くことやら…笑

 

目標は3ヶ月!!!

が、頑張ります…(;´・ω・`;)

 

大好きな絵本はたくさんあるけれど、中でも、この絵本は本当に好き。

シンプルだけど、ありのままの自分でいいんだよ!と思わせてくれる絵本です。

もう、数えきれないくらいよんでいますが、何度読んでも温かい気持ちになり、はげまされます。

 

 

f:id:ookinakurinokinoshitade:20181002134328j:image

ワニくんのおおきなあし

作:みやざきひろかず

ブックローン出版(BL出版)

1985.12.11発行

 

★絵本紹介は各出版社の著作権に基づいて掲載させて頂いております。